軽貨物の引越し業者 ‐ 軽トラック ‐ ケース別解説

安い引越しセンター.com
ホーム
ケース別解説
複数箇所
同じマンション内
家具限定系
ベランダから
軽トラック
軽貨物の引越し業者
昇降機
リフト
ユニック
地元密着型

ホームケース別解説軽トラック

軽貨物の引越し業者

軽貨物の引越し業者について軽貨物の引越し業者についてですが、単身者を中心に小口の引越しや家具移動のみを請け負う引越し業者があります。

単身者の引越しは、荷物の量が少ないですし大きな家具が無いことも多いので、軽トラック1台とドライバー1名で出来ます。

近距離の引越しであれば一日に何件も出来るので、効率が良いところに目を付けて経営している業者はあります。

効率化を図っているので、安定して料金も安いです。

ただ、本当に上手くいっているのは一握りで、結局は引越し以外の運送の仕事をしなければならないところも多いようです。

そうなると、丁寧さが必要な引越しの作業の質は劣化します。

つまりは、赤帽などの軽貨物運送業者との違いはグレーだと言えます。

荷物が少ない単身などの引越し料金を安くしたい方に私がお勧めしたいのは、軽貨物の引越し業者や軽貨物運送業者と引越し業者に料金競争させる方法です。

軽貨物の引越し業者や軽貨物運送業者は安定して安いとお話しましたが、本気になった引越し業者はもっと安いです。

平日の午後などの引越しの仕事が少ない時は、引越しだけで経営している引越し業者にしたら、どんなに安い料金でも仕事が欲しいからです。

また、大きな家具の無い小口の引越しは、破損などのトラブルが発生する作業リスクが低いので安くしやすいんです。

ただ、幾ら平日の小口の引越しでも、出来れば高い料金で契約を取りたいと引越し業者は思っています。

そこで、安定して安い軽貨物の引越し業者や軽貨物運送業者などと料金競争をさせると、本気になった引越し業者が最安値を出してくれる可能性が高まるんです。

ただ、どこの業者に料金競争させれば良いかも分かりにくいでしょうし、個別に連絡先を調べて電話などをするのは手間が掛かりますよね ^^;

大丈夫です、安心してください!

当サイトでご紹介している一括見積もりサービスであれば、様々なタイプの業者が参加していますので考える必要はありません。

一度の条件入力で、お住まいの地域で対応可能な複数の引越し業者を自動的にピックアップして、見積もり依頼を送信してくれます。

さらに、各参加業者はライバルにも依頼が同時に届いていることを知っていますので、お互いを意識しあって自然に価格競争が発生するんです。

軽貨物の引越し業者について申込み直後からすぐに業者から連絡が来ますので、料金や作業日程などの条件を聞いて、いずれの業者とも契約せずに電話を切るようにしてください。

大きな家具の無い小口の引越しの場合は、電話のみで正確な見積もりが聞ける場合はほとんどです。

契約せずに我慢しているうちに、後からどんどん安くしてくれる業者が現れます。

とにかく簡単に契約しないことが、最安値を導き出すコツです。

【無料】引越しガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
引越しとは
引越し見積もりとは
引越し手続きとは
引越し業者選びとは
用語集
Q&A
ケース別解説
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2020-04-01 19:59:04Q&Aの「鏡(姿見)を、きちんと梱包した状態で運んで頂きたい」を受付ました。2020-03-29 14:23:16Q&Aの「ユニック車で配送」を受付ました。2020-03-23 23:49:36Q&Aの「エレクトーン」を受付ました。2020-03-19 13:14:15Q&Aの「アップライトピアノを部屋から部屋へ移動したい」を受付ました。2020-03-16 15:59:54Q&Aの「卓球台(セパレート型)2台を県内で移動してほしい。」を受付ました。2020-03-16 12:57:56Q&Aの「楽器の運搬について」を受付ました。2020-03-12 20:11:36Q&Aの「広島県内で、3月25日から27日の間に見積もりに来てほしい」を受付ました。2020-03-11 10:48:34Q&Aの「3か月くらい、ピアノを保管してほしい」を受付ました。2020-03-10 16:45:53Q&Aの「札幌から沖縄引越し」を受付ました。2020-03-09 15:45:47Q&Aの「職場で使ってる鏡つきの業務用机を同一区内に移動してほしい」を受付ました。

ホーム 運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集